オーストラリアとニュージーランドの獣医は、AIを活用したデジタルヒューマンからペットの健康に関するアドバイスを最初に提供しました。

オーストラリアとニュージーランドの獣医は、デジタルヒューマンからペットの健康に関するアドバイスを最初に提供しました。
バーチャル獣医看護師ニュージーランドに本拠を置く獣医診療テクノロジー企業である同社は、本日、デジタルヒューマン「ソフィー」を立ち上げました。これにより、ペットの飼い主は、クリニックのウェブサイトから信頼できる健康と栄養に関するアドバイスに直接アクセスできるようになります。本日より、ニュージーランドとオーストラリアの一部の診療所が、世界で初めて採用されることになります。 情報ニーズを効率的に満たすデジタルヒューマン ペットを飼っている新しいミレニアル世代を含むペット所有者の数。
AIを活用したデジタルヒューマンであるソフィーは、顔の表情や声の調子などの非言語的な手がかりを使ってコミュニケーションを取り、診療所のウェブサイトを通じてダイナミックで感情に敏感で有益な体験をクライアントに提供します。
Virtual Vet NurseのCEOであるSteve Merchant氏は次のように述べています。「パンデミックの間、人々はペットとの付き添いを求め、動物の健康と栄養に関する信頼できる回答を求めて獣医に頼っていますが、診療所はCOVID-19プロトコルと人員不足というさらなるプレッシャーに直面しています。Sophieは、獣医がより多くの時間を動物の治療に費やせるようにしながら、忙しい診療所で重要な教育を提供し、クライアントを引き付けることを許可しています。」
ダニー・トムセットソフィーのアバターを開発したUNeeqのCEO兼創設者は、次のように語っています。「ペットの飼い主は、ペットの健康と福祉に関する答えを探すとき、しばしば少し特別な共感を必要とします。
「獣医から直接情報を得ることができない場合でも、Sophieはチャットでチャットできるようになりました。厳選された専門家のアドバイスをオンラインかつリアルタイムで提供できます。これは、Web 3.0エクスペリエンスの新時代に期待できることの始まりです。」
ソフィーはAを使う 自己学習型会話型 AI 脳、開発者 アンビット、クリニックのお客様と会話すること。パンデミック初期の医療従事者を支援するために2020年に開始されたこの会話型AIは、予約の予約、動物のワクチン接種状況の確認、診察前の質問など、日常的な多くの管理プロセスを管理できます。
「Virtual Vet NurseのSophieは、UneEQとAmbitのIPを組み合わせて、ニュージーランドが開発したデジタルヒューマンの強みを示しています。AmbitのCEO、Tim Warrenは、顧客からの問い合わせの 80% が同じ20件以下の質問に関するものであれば、忙しい獣医クリニックのフロントデスクからバーチャル獣医ナースが即座にプレッシャーを取り除いてくれます。
Virtual Vet NurseのソリューションはRoyal CaninとZoetisのサポートを受けており、今後は米国やその他の国際市場に参入する予定です。