優れた広告(これら 3 つの例を含む)は、個性を生かしてオーディエンスを惹きつけます。では、なぜカスタマージャーニーの残りの部分はこれほど... 活気がないのでしょうか。

広告は好きになるまでは嫌いです。広告を見たかどうかを人々に尋ねるのをやめられなくなるまで。パンチラインとか、公開とか、完璧な曲のセレクションとか、考えるのをやめられなくなるまでは。要するに、感情的なレベルで共感できない広告は嫌いです。
だからこそ、ブランドは感情に訴える広告、つまり私たちが大切にしている広告を制作し、適切なオーディエンスに届けることに重点を置いています。
これは安くはない。ビジネスインサイダーによると、2020-21年のテレビシーズンにおける米国のテレビ広告費は200億ドル近くに達しました。見方を変えると、スーパーボウルの広告休憩中の伝説的な30秒のテレビスポットです。 費用は約600万ドル。
テレビについても触れますが、同じ広告心理がデジタルの世界にも伝わり、 3,780億ドルが費やされました 昨年は世界中!ブランドは、ファネルの最上位マーケティングに向けて、感情に訴える広告の作成に多額の費用を費やしています。その理由は?効果があるからです。
しかし、次に何が起こるか?広告の掲載が止まり、行動を促すフレーズが出され、人々が買いに行ったり、少なくとも詳細を知ったりしたら、どうなるでしょうか?ここで、すべてが少し切り離されてしまうことがあります。
それでは、広告がマーケティングや販売のツールとしてこれほど強力である理由と、それがマーケティングファネルの他の部分にどのように影響するのかを見てみましょう。

現代のドン・ドレイパーでなくても、広告とは商品やサービス、あるいはブランド全体の感情的なインパクトを売ることだと知っているでしょう。
銀行の広告では、住宅ローン仲介業者に会うために列に並んで待つのではなく、新しく購入した住宅に住む家族がどのように表示されるかを考えてみてください。スマートフォンメーカーは人々がカメラで捉える瞬間に注目し、保険会社はポリシー文書をぼんやりと見つめている人以外は、文字通り何でも見せているようです。
それは感情についてです。初めての家に引っ越す喜び、思い出に残る写真を撮る楽しさ、不幸な出来事に巻き込まれることからの安心感。別名でも知られています。 感情的な広告—または単に共感。
最も成果の高い広告キャンペーンの約3分の1(31%) USCによる分析 感情的な内容に焦点を当てています。これらのトップ広告のうち、商品を宣伝するために合理的なコンテンツを使用したのはわずか16%でした。
USCの研究者は、「広告に対する感情的な反応は、広告の内容よりも消費者の商品購入意欲にはるかに大きな影響を与えます」と説明しています。
同様に、シカゴ・スクール・オブ・プロフェッショナル・サイコロジー(Chicago School of Professional Psychology)は、心理学のいくつかの要素を理解することは、広告主が人々の注意力が絶えず試されている時代において、広告主が人々に影響を与えるのに役立つと述べています。そのうちの一つ 学校が掲載しているレッスン は「逐語的効果」であり、圧倒的な詳細が詰まった「長くて不必要な」広告メッセージに対する消費者の無関心を表しています。
消費者は売り込みの全容を思い出すことはできないかもしれませんが、それがどのように感じたかを覚えていることは確かです。企業がコンセプトや感情的なインパクトに注目すればするほど、メッセージは共感を呼ぶようになります。

USCによると、好感度は、広告に対してユーザーが与えることのできる最も効果的な感情的反応であり、売上の増加との相関が最も高いことがわかりました。
しかし、ブランドが人々に感じてもらいたい感情はそれだけではありません。最も繰り返されるものには、誇り、愛、共感、孤独と友情、ノスタルジア、達成感などがあります。
これらは、広告のエーテルに押し込まれた目に見えない感情だけではありません。ブランドには、オーディエンスとつながる何かが必要です。彼らには個性が必要です。
その性格は人間でもよく、感情的なつながりを動物や物に擬人化することもできます。
私たちはその人格の成功や苦労を見ます。私たちは彼らと絆を深め、彼らの旅を見て、共感し、笑い、泣き、そして画面上で彼らがしていることに感情的に反応します。パーソナリティに何が起こるかは、宣伝されている商品やサービスに結びつく必要はありません。最も成功している広告の中には、共通の価値観を中心にブランドとのつながりを築くだけのものもあります。
私たちが何を意味するのかお見せしましょう。
感情的な反応: 共感、友情、悲しみ、幸せ、友情
パーソナリティ: 人間、犬、馬、オオカミ、もっと馬
ランダムなユーザーコメント: 「マーケティング責任者がこれを取締役会に発表したとき、ドン・ドレイパーの拍手を受けたような気がします。」
商品を見せることよりも感情的な共鳴が重要であることを証明するには、このスーパーボウルバドワイザーの広告以外に探す必要はありません。ボトルは一本も見えない。代わりに、犬、馬、人間、つまり私たちが理解し、共感できるキャラクターや性格に焦点を当てています。
バドワイザーは、心を奪われただけでなく、過去6回の大会のうち3回でスーパーボウルのベストコマーシャルとしてランク付けされており、それに応じて販売量と収益がそれぞれ3.9%と4.7%増加しました。
感情的な反応: ユーモア、友情、懸念、危険、安心、友情、喜び。
パーソナリティ: セキュリティドライバー、サティッシュ、派遣員。
広告賞審査員コメント: 「感情的広告とは、多くの場合、あなたがどこに立つかを決めるものです。この場合、獲得したお金を何に使うことができるかではなく、何をし、どのような違いを生むことができるかを重視しました。」マーク・アールズ、エフィー・インターナショナル審査員
受賞歴のあるこのコマーシャルの95%については、それがロトニュージーランドの広告であることをご存知ないでしょう。仕事仲間と友人という2人のキャラクターが、多額のお金で何をするかについて話しているのを見ているだけです。そして、テルマとルイーズ風の強盗事件を考えています(そう信じさせられます)。
お金の使い方は、仕事で退屈しているときに同僚に殺到した、まさに共感できる仮想的な質問です。視聴者は商品のことを考えているのではなく、宝くじに当選することが登場人物の生活に与える影響を耳にしているのではないでしょうか。もしかしたら、視聴しながら自分で質問に答えているかもしれません。
最終的に、ストーリーが大きく明らかになったことで、感情が溢れ出るのは、勝つことの喜びであり、支出すらありません。そのためには、勝利に対する人間の反応を見る必要があります。
感情的な反応: 好感度、共感、ユーモア、ノスタルジア、温かさ。
パーソナリティ: フロー、ジェイミー、住宅所有者、N*Syncの5分の3(!)
YouTube ユーザーによるランダムコメント: 「私:『コマーシャルや看板がわからない。マーケティングのせいで何かを買うようなことはない。また、私:『見て、プログレッシブに切り替えないなら、すぐに離婚するよ』。」
この控えめなプログレッシブコマーシャルは、保険広告では通常「奇抜な」ことが起こるという視聴者の期待に応えています。ここではそうではありません。社会的孤立が数カ月続いた2021年、フローとロドニーがお客様の家にいるだけで、妙に感情的になってしまう。
「今年は私たち全員が多くのことを経験しました」とフローは言い、住宅所有者が起こりそうな状況に共感を示しました。顧客は、サポートと保護を必要としています。そして、架空のプログレッシブ担当者の顔に表れる共感も必要です。
もちろん、それはN*Syncの5分の3が家に突入したときのコミックリリーフに過ぎません。ですから、コマーシャルが終わる頃には、業界で最もバランスのとれたアンバサダーの何人かが届けてくれる、さまざまな感情を感じていました。
私たちの多くにとって、N*Syncがセットを去るときに「Bye Bye Bye」を歌っていた場合にのみ、ノスタルジアのヒットは超えられたでしょう。しかし、スクリプトの作成は専門家に任せます。
あなたが購入の準備ができている顧客だと想像してみてください。次は何をしますか?
さて、あなたはおそらくインターネットに目を向けるでしょう。ウェブサイトを閲覧したり、チャットボットに質問したり、ライブチャットに参加したり、ChatGPTに参加したり、よくある質問を調べたり、ウェブサイトの申し込みフォームに記入したりするかもしれません。
感情的にインパクトのあるカスタマージャーニーという点では、これらのデジタルツールはすべて大きな障害のようなものです。あなたの仲間入りを促した個性、ブランド、楽しさ、感情的な響きはどこにあるのでしょうか?
企業は、テレビだけでなく、ファネルの最上位マーケティングや広告を通じてこれらの反応を引き起こす方法を知っています。サマのインスタグラムページを一目見れば、 カタール航空のデジタルヒューマンそして、ページから個性がにじみ出ています。こうしたつながりをカスタマージャーニーのさらに下 (マーケティングファネルの真ん中から最下位) に持ち込んでいるのは、非常にまれなことです。
これらの時点で、企業はうまくいったことをやめ、代わりに別のことを始めます。なぜ?
ウェブサイトフォーム、チャットボット、その他のウェブインタラクションで、幸せ、喜び、友情、好感度、または広告パーソナリティがよく表すその他の感情を感じたのはいつですか?ドン・ドレイパーなら何と言うでしょう?
そして、さらに重要なのは、パーソナリティをマーケティングの旅にどのように取り入れることができるかということです。

へようこそ デジタルヒューマンの世界。顔を合わせて話すこと以上に人間らしいことはありませんか?それとも、専任の人があなたを導いてくれるの?特に飽和状態のマーケティングの世界では。
70年代には(意識的にも無意識的にも)1日あたり500件の広告が表示されていましたが、今日では1日あたり最大5,000件の広告が表示されるようになりました。オンラインで表示されるディスプレイ広告の数は、毎年5.3兆件にも上ります。各広告が1ドル紙幣だったとしたら、その金額の山は月のはるか向こうに塔を建てるでしょう。
多くの人が注目を集めようと競い合っている中で、ブランドが、私たちが人として愛すべき感情的なエンゲージメントやつながりを築くことにますます依存しているのは驚きでしょうか?
ブランドがカスタマージャーニーにもっと人間味を加えようとしているのは当然のことです。調査対象企業の半数近く (42%) がそうしたいと考えています。 チャットボットをもっと人間らしくする。次の場合は理にかなっています 82% の人々 より人間味のある顧客体験を求めていると回答しています。

デジタルヒューマンはその目的のために存在しています。彼らはブランドの価値観、メッセージ、目的を取り入れ、それらをすべて個性として体現します。顧客はそのパーソナリティとリアルタイムでチャットしたり、サインアップする前に回答が必要な重要な質問をしたり、コンバージョンに向けて誘導したりできます。
デジタルヒューマンは顔の表情、声の調子、ボディランゲージを使って、親しみやすさ、親しみやすさ、温かさ、共感、ユーモア、その他多くの感情を表現します。
重要なのは取引だけではなくインタラクションであり、広告業界が古くから認識してきた理念です。デジタルヒューマンがマーケティングジャーニー全体を通してそれを実現したのは初めてのことです。
私たちは最近これを自分で見ました 私たちのデジタルアインシュタイン体験。はい、通常の会話型AIなら、おそらく史上最も有名な科学者と会話するという実践的な体験を提供できるでしょうが、その人の有名な性格はどのようにして伝わるのでしょうか?彼の声を聞かなければ(彼の感情の範囲や、冗談を言うときの表情)、妻について話すときのボディランゲージも見なければ、私たちはどのようにして彼と感情的につながるのでしょうか?
Digital Einsteinがチャットボット、テキストボックス、またはWebサイトフォームだったとしても、影響は半分にもならなかったと確信しています。
広告における感情的な共鳴は、人々がメッセージに反応するのに役立ちますが、 こうしたつながりを強めるマーケティングジャーニー さらにインパクトがあります。デジタルヒューマンは企業のブランドやキャラクターに命を吹き込み、広告を本当に記憶に残るものにすることができます。
始めるのは思っているほど大変ではありません。当社のプラットフォームは、あらゆるNLP、大規模言語モデル、チャットボットプラットフォームと統合できます。
連絡を取る デジタルヒューマンプラットフォームのデモ用(契約やクレジットカードは不要)。あるいは、N*Syncの5分の3が歌っているように、何の条件も付いていません。